内科・呼吸器内科

一般内科外来

気になる症状は有りませんか?

発熱、咳、喉の痛み、動悸、息切れ、腹痛、頭痛、嘔吐、下痢、血尿、便秘、身体がだるい、体重減少など
お身体に不調を感じていませんか?

内科診療では、かぜやインフルエンザなどの感染症等の急性疾患や高血圧や生活習慣病各種の慢性疾患など内科全般の診療を行います。

お身体の不調に関したお悩みなど、ご遠慮なく当院にご相談下さい。
より専門的な治療が必要また必要と判断をさせて頂いた場合は、病状に応じて、専門機関をご紹介致します。

呼吸器内科外来

呼吸に関して気になる事は有りますか?

呼吸器内科外来は、気管、気管支、肺などの呼吸に関係する病気を診察・治療を致します。

呼吸器疾患には、咳喘息、気管支喘息、COPD(肺気腫、慢性気管支炎など)、気管支炎、肺炎、抗酸菌症、肺腫瘍、間質性肺炎、睡眠時無呼吸症候群などがあります。

長引く咳や、しつこい咳(慢性咳嗽)、息切れ、胸の痛みなどの気になる症状や、思い当る症状がある方は、呼吸器の病気が隠れている可能性がありますので、早期治療のためにもお早めにご来院下さい。

呼吸器内科専門医が科学的根拠に基づいた専門的なレベルで診療させて頂きます。

呼吸器内科外来医師紹介

医師 資格